散歩にでかけよう。

0歳児の子ども達も、いつの間にか、スタスタと歩き出し、成長を感じます。はっと気づくと、「あれ?こんなに背が伸びていたんだ。」と驚くこともあります。ベビーカーで、「どこ行くのよ?」と泣いていた子も、嬉しそうにトコトコと歩いています。公園に、酒匂川に、みんなで、お散歩に出掛けよう。交通ルールに気をつけてね。

すみれ組(5歳児)

みんなで、図鑑を持って、探検。あちらこちらを探し回っています。
おおい中央公園にある、遊具にみんなで乗って、楽しそう。
全員揃って、ハイポーズ。鼓笛、頑張ったね。
大井町の文化祭に出展するために、製作をしています。大きな木を絵の具で塗っています。
それぞれ,虫と自分を立体的に作りました。虫を持っていたり、乗ってみたり、想像が広がりました。
パンダになっちゃった。
2歳のばら組さんに、ハロウィンのお面を渡しにいくところです。さあ、気に入ってくれるかな?
高い所から、みんなのお弁当、撮るよ~。
さあ、終わったお友達は、ビニールシートを畳んでくださいね。

ひまわり組(4歳児)

お父さん、お母さん、シャッターチャンスです。小太鼓チームが入場しま~す。
綺麗にバルーンが膨らみました。成功だね。
初めてのリレー。嬉しくて嬉しくて、たまりません。勝ち負けは二の次です。
この野菜は、秋の野菜だね。ふう~ん。
見て、見て。高いところまで登っちゃったよ。
文化祭の共同制作をみんなでクレヨンで塗っています。これは、ジンベイザメの模様です。
ハロウィンのお面。片手で持って、素敵よ。
気をつけて、落ちないようにね。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

バルーンの演技を終えて、とても満足です。手も振っています。
湘光園で、みんなで走ります。待て~。

え~。嬉しそう。何笑っているの?

第2公園の遊具にぴたっと顔を近づけています。
葉っぱを集めて、何しようか?

ばら組(2歳児)

ぶくぶくうがいを始めました。お口をきれいにしましょう。
カマキリくん、こんな細い枝にしっかりと掴まっているよ。すごいね。
ひょうたんだ~。大きいね。
畑にカブを植えました。毎日、芽がでるか、楽しみにしています。
小さなお手てで、プランターに種を植えます。

たんぽぽ組(1歳児)

慎重に、慎重に、一歩を踏み出します。頑張れ。
電車ごっこで、出会ったよ。やあ、やあ、ハイタッチ。
並べるのが今、ブームなんだ。このレールにも並べてみよう。
看板をよく見て下さい。遊び方が書いてあるかもよ。
わーい。風船つかまえて。

もも組(0歳児)

お鼻、拭いてあげるからね。
高いところって、こんなふうに見えるんだ。
集中して、積み上げています。
ここに貼ってあるの、取りたいな。僕も触らせて。
お散歩、ちょっと休憩。ん?何か発見したかな?

分園ばら組(2歳児)

近くの児童館で、お弁当を食べました。
工場見学したよ。フォークリフトが動いている~。
あれ?中に入って、見学したのね。ありがとうございました。
大井町と言えば、ひょうたん。

分園たんぽぽ組(1歳児)

もしもし、そうなの。またね。
黄色の葉っぱとどんぐり拾ったよ。
未来舎の美樹先生のお話は、身体も前のめりになっちゃうんだ。楽しいね。
ぶ~らん、ぶ~らん。

分園もも組(0歳児)

バサバサ、すごい速さで、回したね。
あれ?ばら組さん、帰ってきたよ。
アンパンマンの電車を運転しています。

今、このおもちゃであそんでいるんだ。