秋の味覚を楽しもう。

果物やお魚等、美味しい食材がたくさんの秋。食卓がにぎやかになりそうですね。モリモリ食べて、大きくなりましょう。

すみれ組(5歳児)

お月見団子のクッキングをしました。

こねて、こねて、丸くな~れ。

こんなに、お手伝いさんがたくさん。落とさないよう、気をつけてね。

給食さんに、渡します。おやつに食べるからね。よろしくお願いします。

おじいちゃんおばあちゃんに、お葉書を送りました。メッセージも自分で考えているんだ。

近くのポストに投函。郵便やさん、お願いします。

大好きなLAQ。スポーツカーも、カラフルに出来ました。

LAQのコマ。クルクル回って、戦っているみたい。

ひまわり組(4歳児)

魚釣りをするために、グループごとにぬり絵をしました。それぞれ色の配色や模様を工夫して描いたので、素敵な作品が出来ました。

敬老の日のはがきを書きました。なぞりながら、頑張ってくれました。

みて、お弁当だよ。

お月見だんごを作りました。

去年出来なかったバルーン。初めてとは思えないほど、上手に見せてくれます。

鼓笛隊。4月から始まった練習も、いよいよ本場に近くなって、意識してくれるようになりました。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

にらめっこをしている二人。かなり顔が間近です。「ねえ、あなたたち、何やっているの?」

お祭りごっこの一コマ。可愛い金魚さんを運びます。

お祭りごっこ。紙コップの的当て、さあ、狙いを定めて、それ~。

バルーン、最後のポーズです。キラキラ。ふわっと膨らんでいるね。

カメラ目線になっているよ。はい、ポーズ。

プールのメダルでハイポーズ。みんなそれぞれの顔しているね。

ばら組(2歳児)

真剣な表情で、製作をしています。

花壇のランタナがとても綺麗に咲いています。小さなお花に、小さな手で、何か発見しているのかな?

栄光愛児園には、カエルがたくさん。子ども達のお友達です。みんな、手にのせて、楽しそう。

運動会の練習をしているお兄さん、お姉さんを見学しています。

ピンクの石灰に付かないように、ジャンプ。上手だよ。

たんぽぽ組(1歳児)

高い所にのって、先生とハイタッチ。

仲良し二人は、すっかりお姉さん。ジャンプして、楽しそう。

ほら、カマキリさんがいたよ。先生が見つけてくれた枝にのっているカマキリに、「どうしようかな?」という表情です。

ここに入れたら、次はここに入れようかな?

さあ、ワールドカップまで、練習だ。

美味しい?暑かったもんね。

もも組(0歳児)

未来舎での一コマ。タンブリンって何かな?

赤い帽子をかぶりましょ。

彼は、もう滑る気持ちで、いっぱいです。足も高く上がっています。いいぞ~。

目をつぶっても、大丈夫。ふらふらしないよ。すごいでしょ。

分園ばら組(2歳児)

児童館で、ご近所の方に会いました。お参り出来ました。

仲良しさん。いいね。

「ねえ、先生みたいに読んであげるね。」

「あ~、カエルが帽子にのっているよ。」
「ねえ、見て、見て」光があたって、土に写っています。すごい発見ですね。

分園たんぽぽ組(1歳児)

水しぶきが顔にかかりました。目をつぶっているけれど、なんだかうれしそう。
三人一緒で、同じように体を動かして、楽しそう。
トンボを捕まえたのね。
色々な色を塗りました。なかなかオリジナルな模様になったのでは?
新聞びりびり、わあ~。開放的だね。
みんなで、ポールにピタッと掴まっているのね。

分園もも組(0歳児)

お話してくれるのかな?はい、待っていてね。

「この葉っぱ、見てみて。」「僕は、こっちを引っ張ってみるね。」

つかまり立ちが出来るようになったの。うふ。

スプーン使って、上手に食べられるようになったね。