秋の制作活動で、盛り上がっています。

色とりどりの制作物が、お部屋を飾っています。作る喜び、飾る喜び、持ち帰って家族に見せる喜び。

自分の思いがこもった作品を、家族に、先生に、お友達に話す姿は、とても誇らしいです。

すみれ組(5歳児)

ちょっと、おどけたことを一人が始めると、そこでみんなが大笑いとなり、同じようにおどけて見せてくれる可愛いお嬢さんです。

運動会の組み立て体操は、5歳児さんの種目です。きれいに手が伸びています。

三角コーンから声が聞こえてきそうです。もしも~し。

鍵盤ハーモニカを縦にもって、真剣に鳴らす音楽は、何でしょう?

いい?手をたたくよ。合わせてね。ぽん。

秋の絵画は、赤とんぼ。絵の具で、綺麗にバックを塗ってくださいね。

鼓笛隊のガードチーム。息の合ったところを見せてくれました。

色々なものを並べて、見立てている子ども達。発想が広がります。

すご~い、みんなの背より、高く積みあがったね。

湘光園で、リレーの練習です。カーブに入りました。接戦です。

ひまわり組(4歳児)

プラレールは、みんな協力しながら、繋げていくと、街並みが出来上がります。互いの作り方にも、見様見真似で刺激されているようです。

この笑顔は、きっと楽しいことをしている証拠ですね。

へえ、そうなんだ。この雲、面白い形だね。

パラバルーンは、みんなの協力のもと、膨らんだり、隠れたりが出来ます。

初めてのリレーは、勝ち負けを覚えました。くやしさ、嬉しさ、どっちもです。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

来年、ひまわり組(4歳児)になったら、バルーンをしたいよね。

自動車に乗って、ぶっぶー。そうそう良い音が出ています。

ウレタン積み木で、お友達と遊んでいます。坂道コロコロ。

会話が聞こえてきそうです。話をしながらも、手はしっかりと職人のように動いています。

リズム積み木で、音に合わせて叩きます。

ばら組(2歳児)

前のめりにお話しを聞いています。きっと楽しいお話なんだね。

お散歩用バックに何が入っているのかな?

引っ張ったら、ひゅるひゅると出てきたね。

さあ、どんな色を使う?そうそう、上手だよ。

ハロウィンのお面で、いたずらしちゃうよ。

わあ~、すごいおばけの登場だ。

畑に大根を植えました。お水をあげて大きく育て

たんぽぽ組(1歳児)

二人は仲良し。シャンプーはっとかな?

不思議、不思議。お目目がまるくなっちゃった。

美味しいご飯ができました。

ぴょんぴょん、弾けて、楽しいね。

おやつを食べていま~す。

もも組(0歳児)

一歩が行けるかな?

この葉っぱ、色がステキ。

先生、美味しいよ。食べる?

ねえ、私も触らせて~。

風船は楽しいね。あっちこっちにふわふわと飛んでいきます。

ねえ、帽子を被りましょう。

ブロックタワーが出来ました。すごいね。

ボールをぎゅっ。持てたね。

分園ばら組(2歳児)

みんなで、作品を見ています。沢山出来たね。

糸通し、すごい集中しています。

見てみて、こんな模様になったよ。

手作りの神経衰弱。頑張れ。

かごに紙を当てて、クレヨンを塗ったら、模様が出てきたね。

パズル大好きなばら組さん。

分園たんぽぽ組(1歳児)

ハロウィンのおばけが勢ぞろい。

両足で、ぴょん。すごいでしょ。

ピカチュウ君。は~い。

あっ、シャボン玉、捕まえて。

こうやって、こうやって、いいぞ。

すごいすごい。沢山並べて、何が出来るかな?

手洗いは大事だね。きれいに洗ってください。

分園もも組(0歳児)

あっ、良いものみいつけた!
久しぶりのお散歩で笑顔が弾けました。
準備OK!お散歩に出発!
葉っぱをちぎってみよう.
落ち葉がお顔になったよ。
ご近所のユニークなカカシさんの前でパチリ