笹の葉に願いを込めて。

七夕の制作に夢中な子ども達です。色とりどりの折り紙や画用紙で、笹の葉を飾りつけました。近日、持ち帰りますので、お家に飾ってください。

すみれ組(5歳児)

「3人グループを作ってください。」やったー、出来ました。

愛らしいものが出来ましたね。足の爪が素敵。

サングラスが似合うな~。

ロンドン橋渡ろう、渡ろう、渡ろう。

弾んで、弾んで、息ぴったり。

「小田原幼年消防クラブ」のひとつ、お絵描き教室。消防士さんに車の装備をインタビューしています。

さあ、いよいよ、描きだします。

上手に描けました。敬礼ポーズも決まっています。

畑に、お芋の苗を植えました。

ひまわり組(4歳児)

お水をあげましょう。美味しいお芋が出来ますように。

手作りカエルの時計。

大きなカタツムリ。神谷先生は、いつも、本物のカタツムリを持ってきてくれます。

急いで、急いで。橋が降りてしまうよ。

鼓笛の太鼓を背負う紐を着けています。お友達に教えてくれています。ありがとう。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

ちゅうりっぷ組列車の出発進行。

雨だれ、ぽっつん。さあ、傘とてるてる坊主を飾ってください。

洗濯ばさみは指先を使います。集中していますね。

どろどろのお水の中に、小枝で、ちょんちょん。何がいるの?

おほほほ。着飾ってみました。うふふふ。

ばら組(2歳児)

ミルク、ミルク、甘いミルク。美味しいミルク、みんみんミルク。

トカゲさんに乗って、出発だ~!

そこに隠れていたのね。見~つけた。

トンネルで、くつろいでま~す。ブイ。

先生、カエルあげるね。

何?何?何がいるの?

雨あがりの散歩。ぴしゃぴしゃ。

たんぽぽ組(1歳児)

先生、よーいどん。あっち行こう。

これを飲むと、体にいいみたい。本当?

僕についてきてね。

うわ~、水だよ。触っちゃった。

このミカンが美味しいんだ。そうそう。

ねえ、僕にも貸してくれないかな?

もも組(0歳児)

ねえ、触ってみない?そうね。私はこっちから触るね。

ねえ、鯉のぼりって、触れるんだ。

新聞、びりびり、初体験。

分園ばら組(2歳児)

見てみて、美味しいお弁当。ママが作ったんだよ。

分園サーキット、勇ましい彼らは、へっちゃら。

丸めたり、伸ばしたり。ペタペタしてみたり。それが楽しいのよ。

セロハンを貼って、アジサイが出来ました。

絵の具の色水遊び。こっちの色も気になるね。

分園たんぽぽ組(1歳児)

たくさんの風船に囲まれて、もう、ごろ~ん。

僕さ、こういう自然が好きなんだよね。私も、そうよ。

一つ大きなお友達と手を繋いでもらって、お散歩も楽しいね。

このアイスは、イチゴ。チョコも、キャラメルもあるけど、どれがいい?

先生、見ててね。滑るから。

分園もも組(0歳児)

タッチができた!自分でも拍手!

鏡の前が僕たちのお気に入りスポット

車を走らせてずり這いで「まてまて~」

未来舎での1場面。楽器から聞こえる不思議な音に真剣です。