新園舎(仮)での生活がスタートしました。

年末から年始にかけてのお引越しで、1カ月が過ぎ、ようやく落ち着いてきた様に感じます。

すみれ組(5歳児)

ぶら下がっている子は、どう見えるかな?

ベランダを自由に走り回ります。

まだ少ないうちから、角が取れている。すごい戦いになりそうだね。

お遊戯会の練習で、出番待ちです。ハイポーズ

みんなよくぞ、太鼓橋の周りに集まりました。

味のある鬼さん。声が聞こえてきそうだね。

お遊戯会当日、横から撮影している先生は、ドキドキです。

ひまわり組(4歳児)

お遊戯会では、全員が鍵盤ハーモニカを奏でました。とても綺麗な響きでした。パチパチ

ホールの食堂で、ポーズ。

富士山をバックに、撮影。いい天気だね。

可愛い、舌がペロッと出ているね。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

粘土で力作が出来ました。上手。

タンブリンを頭に載せて、行進。行進。

旧園舎を片付けていたら、昔から使っていた、大きなパズルが出てきました。早速子ども達が遊んでいます。

カブの収穫。おいしそう。

みんなで食べるって、嬉しいね。

今年は、辰年。可愛い辰がいっぱい。

ばら組(2歳児)

田んぼ道を猛ダッシュ。キャ~。先生追いつくかな?

この葉っぱを見ててね。いくよ。

え~、何?何?楽しそうだね。

ねえ、一緒に遊ぼうか?うん。

こうやって、叩くの?そうみたい。

分園さんのお砂場で遊びました。

お医者さん、もう治りますか?ハイ。私たちのこの笑顔が、処方箋です。

たんぽぽ組(1歳児)

見ててね。上手に渡れるよ。

美味しいご飯を作って下さいね。

先生、描いちゃった。見て、見て。

パネルシアターをみんなで、楽しんでいます。

ペンギンさんの絵合わせ。上手に出来ました。

ペタペタ、こんな感じかな?

もも組(0歳児)

風船が入ったよ。私も触りた~い。

え~い、いっちゃうぞ~。

先生、手、離しちゃった。見て。

サンタクロースさんが、一人ずつ、プレゼントをくれました。手を伸ばしています。良かったね。

わあ、綺麗。取れるかな?

待って、私も伸ばしてみるから。

分園ばら組(2歳児)

たくさん、会話が聞こえてきそうです。

なんか、アンパンマン、お目目が釣りあがっていない?

可愛い大工さん、ネジを付けて下さい。

さあ、走るぞ~。待て。

分園たんぽぽ組(1歳児)

見てみて。ここ、光っている。

お人形を使って、遊んでいます。夢中だね。

何が見えた?気になるね。

木の室を発見。トトロの森に繋がっているといいね。

ジャンプ。負けないぞ。

そうそう、ひっぱって、可愛い辰さんとお散歩しているみたい。

こちらは、思いっきり、走って、飛ばしているのかな?

ポーズが決まっているね。

分園もも組(0歳児)

頑張れ、もうすぐ、頂上。滑れるぞ。

制作の時間。頭に載せてみました。どう?

お外に、叫んでみよう。「おーい」

プラレールを重ねてみました。手先を使って、頑張れ。

すっかり大きくなりました。おにいさんらしくなったね。