クリスマスは、もうすぐ。

いよいよ12月に入ります。今年もあっという間でしたね。今年最後のお楽しみは、クリスマスでしょうか。

栄光愛児園では、クリスマス会が21日の平日に行われます。クラスごとに、サンタさんをお待ちします。

サンタさんは、優しいので、一人ひとりにプレゼントを渡してくれます。ドキドキしながら、プレゼントを

もらう子ども達の表情は、とても素敵です。

サンタさんには、お歌のプレゼントを用意して待ちます。心を込めて歌いましょうね。

11月30日、地鎮祭が出来ました。いよいよ工事が始まります。安全祈願が出来て良かったです。

新築建て替え工事の地鎮祭が厳かに行われました。

大井町絵画展の受賞者を紹介します。1、嶋村れんせいくん

受賞者2 生田目かけるくん

受賞者3 岸ひまりちゃん

すみれ組(5歳児)

SDGSについて、話し合いました。とても興味をもってくれて、嬉しかったです。

「ごみについて」、「はーい」と手が伸びます。知っている事を伝えたいよね。

ぶ~らん、ぶ~らん。さあ、どこまで頑張れるかな?

畑で収穫したお芋を洗っています。おっ、見えてきた。ピンクのかわいい子。

今年の遠足は、卒園遠足。すみれ組の親子で、ズーラシアに出掛けました。久しぶりに、動物園で楽しかったね。

あ~ぶくたった、煮えたった、煮えたか、どうだか食べてみよ。

じゃんけん大会で、優勝した、かけるくん。優勝した時は、歓喜の声がでました。「おめでとう」

カプラを順番に積み重ねて、なんか素敵な建物になったね。

しっぽとりゲームは、盛り上がりました。

ひまわり組(4歳児)

素敵な帽子の模様だね。やだ、照れちゃうね。

三嶋神社にお散歩へ。おみやげたくさん集めてね。

どう?こんなお芋が出来ました。ピース

保育園にある台形ジム。あれ?逆さになっていない?

紙飛行機、作ったよ。
ママがつくってくれた、お弁当を拝見。愛がたっぷりですね。
なんか、絵になる風景ですね。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

未来舎教室です。ホースのループは、色々な遊びに展開します。輪投げになったり、車のハンドルになったりと。

えっ?見たいの?しょうがないな。はい。こんなに採れたよ。

富士山をバックに、はいポーズ。体もくねっと、おすましポーズ。
折り紙に挑戦。先生、どうやって折るの?
さあ、ピアニカのレッスンが始まりました。プープー、鳴ったね。

ばら組(2歳児)

湘光園に出掛けた時の写真です。本当にいい表情ですね。
畑で、カブを育てることになりました。お水をあげて、はやく出来るといいね。
美樹先生、それ、なあに?何が出てくるの?

たんぽぽ組(1歳児)

仕掛け絵本のお顔出し。とっても可愛いよ。
あらいぐまくん、はい、これ、あげるね。
このおもちゃに、みんなが注目。きっとそれぞれの思いがあるんでしょうね。
カエル、捕まえた。ドキドキだね。

もも組(0歳児)

分園ばら組(2歳児)

たんぽぽ組(1歳児)の子達の素敵な車をみんなで引っ張ってあげています。

わあ、綺麗なシャボン玉。上手に吹けているね。
「さあ、大変、地震です。机に隠れてください。」避難訓練、上手に出来ています。
可愛いお手手でお花が出来ました。

ぎゅっと、仲良しの二人。

分園たんぽぽ組(1歳児)

くすぐったい?可愛い足型の描画が出来ました。

ダイナックの新聞やブリ。はい、このビニール袋に入れてね。は~い。
ジャンプ。すごい高さだね。

行くよ。見ててね。ふ~。

秋空の綺麗な日。みんなで写真を撮りました。可愛い顔はどんな顔?
大型絵本が大好きな子ども達。
先生の上に乗っちゃった。しゅっぱつだ。

分園もも組(0歳児)

かばさんに乗って、嬉し~。
どんぐり、みてみて。この手の平にあるよ。
どう?ハウスの中。
さあ、どの本にする?私が探してあげるね。
ねえ、ここに掴まってみたよ。
たんぽぽの綿毛、飛んじゃったね。