暑い夏を乗り切れ!!

いつの間にか、梅雨明け宣言。気温が体温より高い日が続きます。じんわりと

くる汗を拭きながら、乗り切りたいですね。

すみれ組(5歳児)

松田警察署の婦警さんによる防犯教室です。知らない人にはついて行かないようにね。

小田原幼年消防クラブの「花火教室」消防士さんとはすっかり顔なじみに。

花火を下に向けて、火がついたら、振り回さないようにね。

LAQの輪つなぎ。黙々と、繋げています。

自分の手を描いています。右手を動かさないよう、左手で描くのは難しいね。

さつま芋の葉がこんなに育って、お芋が楽しみだね。

保護者会主催の夏祭りがありました。好きなキャラクターが釣れて、嬉しそうでした。

自分の好みの風船が釣れたかな?

工事中で、プールが出来ないけれど、水遊びをしています。びっちょりだね。

カメラを向けると、こんなにおおはしゃぎ。みんな元気です。

ひまわり組(4歳児)

線の上に立って、さあ、集中して輪投げに挑戦。

僕は、こっちの方がいいな。

すごいね。ここまで積み上げたの?色の配色も綺麗。

素敵なテーブルが出来て、お食事が豪華になりました。

小学校の練習です。「鼓笛の足」ポーズが素敵です。

たくさんの穴からお水が出てきて、しぶきを浴びて、歓声が聞こえてきそうです。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

神経衰弱に挑戦。さあ、どれかな?同じもの。

カラフルなコップを積み上げて、素敵なマジシャン。

お玉で、ヨーヨー釣り。それ、あげてみて。

プールで使っていた玩具をベランダで、たらいに入れたり、広げたり、バケツにいれたり、楽しそう。

輪投げが飛んできている~。撮影している先生、当たらなかった?

大型ブロックで出来たお城で、ハイポーズ。

ばら組(2歳児)

お写真撮るよ。ハイポーズ

七夕の笹飾りの前でポーズ。

長いトンネルに入ったら、中で、転がっていたよ。嬉しそう。

牛乳パックの可愛い仕切りに入って、ボールプールかな?

椅子取りゲームかな?すごい。

カブトムシのメスが遊びにきてくれました。触っちゃった。

お水の中に足を入れてみたよ。

たんぽぽ組(1歳児)

未来舎音感教室の様子です。

ねえ、先生、こうやって叩くの?

お母さんたちも、頑張ってくれました。

こうやって、釣るのかな?

ジャー、お水をかけちゃった。

大きな紙に、みんなで絵の具ペタペタ。

もも組(0歳児)

いや~、先生ったら、面白いんだから。

ちょっと、タンブリンを触ってみました。

得意のハイハイで、お友達とお水あそび。

おっと、触れたよ。

うふ、嬉しいな。

分園ばら組(2歳児)

スイカの種は、黒のシールなんだね。

水筒を持って、お散歩に行きます。

青い絵の具が入っているんだ。

フエルトのボタン遊びを腕につけたら、こんなになったよ。

自分のクレヨンが使えて、嬉しいな。今度は、どの色を使おうかな?

磁石で釣り遊び。ブランブランしていると、あれ?お友達とからんじゃう~。

分園たんぽぽ組(1歳児)

先生、そんなに近くにカメラ向けたら、ちょっと照れちゃうよ。

初めてのクレヨン。そうそう、上手に描けているよ。

あら?二人のお家かな?

お尻で滑ってみたよ。へっちゃら。

どこに、おたまじゃくしがいるの?

さあ、この色で、仕上げだ。

分園もも組(0歳児)

トンネルくぐれるかな?

夏祭りに参加しました。初めてで、緊張気味です。

初めての水遊びにドキドキ
水のシャワーが冷たくて気持ちいいね。
仲良くミルクタイム。そろそろ卒乳です。