日差しも強くなり、汗ばむ季節になりました。

新入園児も、1ヶ月を過ごし、ようやく笑顔が見られるようになり、保護者の皆様も、私たち職員もホッとできますね。今回のブログは、令和6年3月までの写真のため、前年度のクラスの写真です。新入園児の皆様は、申し訳ありませんが、来月をお楽しみにしていてください。

すみれ組(5歳児)

ひまわり組(4歳児)

ちゅうりっぷ組(3歳児)

カプラの迷路?線路?

フットボール教室のお試しで、3歳児クラスが体験しました。

合同避難訓練がありました。消防士さんの話をしっかりと聞いています。

お当番さんの掛け声で、「ご一緒に、いただきます。」

おおい中央公園の遊具に挑戦。

あら?☆の形になっているよ。

さあ、同じカードはどこかな?

ばら組(2歳児)

さあ、我慢してね。大きい注射をしますよ。

分園ばら組さんと合流して写真を撮ります。4月から、一緒だね。

ほら、かいじゅうがいっぱいいるよ。ほんとだね。

たんぽぽ組(1歳児)

風船座布団、ふかふかだね。

もも組(0歳児)

えへ。タッチできたよ。

さあ、みんなでお散歩に行きますよ。気をつけてね。

待って、待って。私も行くからね。

ぴょ~ん。やった~。

数字の8は、な~に?棚のだるま、ごろんごろん

ポンポンをたくさん入れてみて。上手上手。

分園ばら組(2歳児)

ゆきだるまさん、ふわふわで、可愛いね。

ねえ、写真を撮ってよ。

お内裏様とお雛様。二人並んで、すまし顔。

絵の具、ぺたぺた。真剣そのもの。

カラフルなセロハンをペタペタ。

綺麗に咲いた桜の花の前で、ポーズ。

分園たんぽぽ組(1歳児)

長い枝をどこに入れるの?

新しい本園に来て、2階の小窓から、みんなで覗いています。

こんなに近くで、嬉しくなっちゃうね。

いいよ。両手を持っているから、大丈夫。ジャンプしてごらん。

コーンを頭に載せて、みんなで大笑い。

大きいね。みんなで見上げて、覗いてみました。

分園もも組(0歳児)

お雛様と写真を撮りました。

ねえ、そっちからの方がいいかな?

お兄さんになりました。思いっきり走れます。

さあ、美味しいご飯を作って下さいね。

ほら、みてごらん。あっちに見えるのが、富士山。