朝や夕方が明るくなってきました。

暗いうちから、朝が始まり、夕方もすぐ真っ暗になっていたのに、少しずつ明るくなってきたなと感じる今日この頃。あちらこちらに咲く花に、春の息吹を感じます。

すみれ組(5歳児)

大井小学校、上大井小学校のみなさん、見学会を開いていただき、ありがとうございました。4月にまた会いましょう。

さあ、次の一歩は、どうする?フープを踏まないように、ジャンプするんだよね。真剣に下をみているね。

SDGsの取り組みで、大井町役場の方に出前講座をしてもらいました。カエル君に、みんな大興奮でした。

講座が終わっても、それぞれが役場の人に、質問しています。勉強家だな。

粘土作品もみんなに公開します。なっとうおだんご??気になるな~。

クレヨンも使いこなしているね。小さくなっているものね。この時期は、クレヨンのばら売りが増えます。

手作りひな人形。顔の表情も様々で、素敵だね。

サンバイザー鬼の登場。今年から、お豆は投げるだけ。誤飲を危惧して食べるのは辞めました。

ひまわり組(4歳児)

すごく弾けてきたひまわり組の子ども達。みんな仲良しです。

鬼だぞ~!ひえ~。

スマイリー。

誰だか分からないくらい、しっかりとしたお面だね。

えっ、撮られちゃうの?

LAQの作品。きれいな色のデザインだね。

可愛いポーズは、どんな感じ?

さあ、渡ります。車がきてないか、チェックしてください。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

さあ、真剣勝負。そっと、さしてね。飛び出すからね。

このコーナーは、ごっこ遊びですね。ばぶちゃんのお世話を頑張ってください。

素敵なお家に、可愛いぬいぐるみさんが、たくさん。

かくれんぼ中だよね。しーっ、みつかっちゃうでしょ。

か~ごめ、かごめ、か~ごのな~かの…

ばら組(2歳児)

パーティーが始まりそうですね。会話が聞こえてきそうです。

新聞ビリビリにして、たくさんはしゃいだのかな?この中に入って、落ち着いたのかな?

可愛い鬼の輪っかに、みんなで、投げてね。

あれ?バイクに乗って、おでかけ?

お弁当タイム。いい?写真撮るよ。

走れ~。頑張らないと、引きずるよ。

たんぽぽ組(1歳児)

お手玉豆を投げて、鬼をやっつけろ!!

この鳥さん、可愛いな。こっちにもいるよ。

みんなでごろ~ん。

ここに置くからね。いい、鬼さん。

もも組(0歳児)

おめめ。そうだね。じょうず。

バナナの皮むきしています。つるんとしているから、逃げちゃわないように。

葉っぱを、それ~。

私も入りたいな。ちょっと、いいかな?

ママが作ってくれたお弁当、美味しいんだ。

芝生にごろん。春の日差しが少しずつ暖かくなってきたね。

分園ばら組(2歳児)

サンダルを並べてくれたのね。ありがとう。

お散歩していたら、大きな大きな土管を発見。クレーン車で、トラックに載せようとしているところを見学しています。

この鬼君、笑っているね。豆を投げられて、嬉しいのかな?

ケンケンパ、そうそう、屈伸使って、高く飛んでごらん。

凧タコあがれ。

分園たんぽぽ組(1歳児)

可愛い鬼のパンツをはいているのね。こんなに鬼さん、近付いてきたら、困っちゃうだろうね。



毛糸の髪の毛、鬼のパンツ。金棒持って、さあ、出発だ。

カンカンカン、はい、開きましたよ。さあ、どうぞ。

よいしょ、よいしょ、ヒッパレ。

遊んだ後は、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ています。

最後の1つを入れる瞬間。もうすぐ出来上がります。やった~。

でこぼこ道を皆で探検だ。

分園もも組(0歳児)

ねえ、先生。次はどこに行こうか?

バー、きゃきゃ、声が聞こえてきそうですね。楽しそう。

シューっと、滑ります。先生、見ててね。

何か、発見したようです。しっかりととらえています。さあ、あとは、手を伸ばして、頑張れ。

えっ?私のサインが欲しいの?

指先を使って、上手だね。