紫陽花の季節。

小さな花が重なり合って、素敵なグラデーションを作り出すお花です。紫陽花を名物スポットにしている場所も多くあります。お出掛けするのも良いかもしれません。

すみれ組(5歳児)

バッタ、見てみて。え~本当、小さいね。

「全体、休め」こうやってポーズ、決めるんだよね。

引っ張って~。はやく~。

雨の日。キャタピラで、競争しました。あっ、そっちに行くと、お互いぶつかるよ。

お芋の苗を植えました。美味しいお芋が出来ますように。

お掃除、お掃除。ピカピカになるかな?

それ、急げ!!滑り台、どっちから降りようかな?

最近、共同制作で、盛り上がっています。

プレミアム時計、どれどれ?オリジナリティがあるね。

今、何時?数字も書けているね。

ひまわり組(4歳児)

ひょうたん池にお出かけです。水仙がきれいだね。

ねえ、何かいるのかな?いるんじゃないの~。

LAQで、時計を作ったの?

蛸を釣り上げてま~す。

逆上がりに挑戦。この後は、決めたはずです。隣の子もがんばれ!!

おいもを育てています。

なぞり描き、頑張れ!!

ちゅうりっぷ組(3歳児)

タンブリンはどんな音がするの?こうやって、上にあげるの?

お熱を測りましょう。ポンポン、お胸の音も大丈夫。ちょっと風邪ですね。

大きなブロックで、温泉を作りました。子ども達の提案です。

カブトムシ君、こんにちは。すっかりお友達になりました。写真の絵本と見比べたり、ゼリーを食べているところをみてみたり。かぶちゃんは、皆の心を鷲づかみにしてくれました。

ばら組(2歳児)

あそこに、何かいるよ。

ひつじさん、おしゃれなお洋服を着ていますね。

あのお鍋で、レトルトカレーを温めてくれます。

え?そんなに美味しいの?うんうん。美味しいよ。

くすぐったいよ。わあ~わあ~。

たんぽぽ組(1歳児)

素敵な飾りが出来たね。どう?

もう、思いっきり、はしゃいでください。

滑り台の上には、何があるのかな?

ねえ、あっちに行ってみようか?

すっかり、あんよも上手になったね。先生、早く~。

もも組(0歳児)

先生、ちょっと待っててね。この石を入れるからね。

えっ?見られちゃった。

プップー、どいてください。出発しますよ。

分園ばら組(2歳児)

カタツムリ、発見。どう?触れそう?

紫陽花を切って、飾ろうか?

紫陽花の前で、ポーズ。皆より背が高いね。

おおい中央公園にある、芋虫くん。素敵な突起があるね。

分園たんぽぽ組(1歳児)

ワッツショイ、御神輿だ。ちょっと、ドキドキだね。

大きな積み木の上に、ねこちゃんがいる。応援してくれているのかな?

手を伸ばしたら、お水に触れたね。どう?気持ちいい?

ぎゅ~。仲良しなんだね。みんな。

くれよん、

分園もも組(0歳児)

お口をあけて、あ~ん。

この棒、何に見える?

紫陽花と私、とても絵になっているでしょ?

カタカタ、ひよことぞうさん、おうまさんが動いているよ。見えたかな?