高く上がるよ、鯉のぼり

雨が続いて、ようやくおひさまが顔を出したある日、鯉のぼりを上げました。色とりどりの大きな鯉がするすると、登って風に揺られて泳ぎだしました。子ども達は大喜び。ずっと眺めてくれていました。

すみれ組(5歳児)

このページのお花で、あっているかな?

こうやって持つの?そうそう。

どっちが強いかな?ぎゅ~。

保冷剤で、冷やしています。さあ、お弁当食べようね。

大井町中央公園、アスレチックがすごいよ。先生、早く。

あそこに虫いるかな?

お水が流れているね。どう?冷たい?

ひまわり組(4歳児)

先生にあげるね。はい。

見ててね。それ~。回っているよ。すごい。

共同制作。ぐいぐい塗ってください。

完成に近づいてきた。手形のさくらを飾りましょう。

器用にプチプチと繋げます。

鯉のぼり製作。色のバランスを考えたり、うろこもそれぞれで、楽しいね。

けんけんぱ。力強く始まりました。最後まで、頑張れ。

湘光園の藤棚、綺麗だね。皆で写真を撮りました。ピースサインはいいけれど、足まで上がっちゃっているよ。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

こんな飾り、どう?後ろでは、ドレスを忙しそうに着ています。変身グッズは、楽しくなっちゃうね。

大海原を航海する子どもたち。

お魚になりましょう。寝そべって、両手を合わせて、すいすい。子ども達の想像は膨らみます。

僕のお家へようこそ。

さあ、どっちが速いかな?

ばら組(2歳児)

ピンクのバッチを付けてもらいました。ばら組さんが始まったね。

いえ~い、すべっちゃった。

いらっしゃいませ。今日は、どうなさいます?

ポンポン、あれ?模様がついたよ。上手だね。

湘光園で、おもいっきり、走ってみたよ。それ!!

たんぽぽ組(1歳児)

ごろ~ん。くつろぎタイム。

「ねえ」、「え?」フフフ。

鯉のぼりにさわっちゃった。

見て、穴が開いているよ。なんか見える。ちょっと動かしてみるね。

押してあげるね。

もも組(0歳児)

手をあげてみました。影が映って、動いたよ。不思議だね。

最高のスマイル。よろしくね。

そっちにある玩具、どんなかな?

ふかふかのお布団なんだ。

ん、ん。お芋は柔らかいかな?

スヤスヤ、気持ちよく眠っています。

分園ばら組(2歳児)

これは、蕗だよ。

みんなで、見つめる先は、なんだろう?

お散歩大好き、ばら組さん。

先生、ここにも葉っぱとお花があるよ。

さあ、誰が一番綿毛が飛ぶかな?

分園たんぽぽ組(1歳児)

ぐ~ん。引っ張って、足をいれるぞ。

あ?てんとう虫だね。

トンネル、くぐった。慎重に走らせています。

赤いクレヨンで、描いてみよ。ぎゅっぎゅっ。

分園もも組(0歳児)

わあ、タッチしちゃおうかな?

あれ?くまさん、触っちゃおうかな?

シャボン玉、飛んだ。