3月の子ども達の様子

新しいクラスになりましたが、まだ3月の様子をお伝えしていませんでしたので、新しいお友達はしばらくお待ちください。

すみれ組(5歳児)

気になる木と一緒に撮影。

3月は、ばら室で過ごすことが多かったすみれ組の子ども達。いつもと違う玩具に興味津々。

ひも通しの玩具も、色のバランスを考えています。

木に登りたい女子たち。何考えているの?え?素敵な未来・・・。

芝生の坂道を勢いよく、ごろ~ん。次は誰かな?

卒園式がこれから始まるところ。みんないい笑顔。

お弁当の日も楽しかったね。

お互い、見せ合って、自慢していました。

綺麗なものが入っているね。素敵なメダル。

ばら組さんと撮影。みんな今度は制服を着るんだね。がんばって。

ちゅうりっぷ組さんと撮影。にぎやかに盛り上がっています。

それぞれ、自由にポーズ。らしいな~。

第2公園がお気に入りになりました。お昼寝がなくなってから、よく出かけていました。

なんかの動物を描いたのかな?すごく大きく描けているね。

ひまわり組(4歳児)

みんな揃って、ハイポーズ。一瞬、マスクも外しました。

お別れ会では、プレゼントをもらいました。

未来舎の教室では、このようにグループでの話し合いがあります。なんだか話が盛り上がっていそうです。

皆の前で、歌うこともあります。

何がいるのかな?ほら、そこだよ。

チーム対抗、戦いが始まります。

紅組もがんばれ!

1年間の思い出をアルバムにしました。ちょっと、見てみて。ここに僕が写っているね。

椅子取りゲームも盛り上がりました。

よーいドン。さあ、早くボールを回して。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

リレーの練習。バトンを渡すの難しいね。

すみれ組さんとも、お別れです。お元気で。

見て~。こんなに赤くなっちゃった。

これ、ぺんぺん草だよ。春がやってきたんだね。

ばら組(2歳児)

お兄さん、お姉さん、元気でね。ペンダントを渡しましたが、届くかな?

これは、桜の花で~す。いいでしょ?

ちょっと、隠れているんだ。内緒だよ。

たんぽぽ組(1歳児)

見て。素敵な洋服でしょ?

侍になったみたい。

ブランコにのって、気持ちいいな。

お砂遊びに夢中です。

もも組(0歳児)

先生、いいもの見つけたよ。

こうやって、登るんだよ。そうそう。

ぐうチョキパーで、ぐうチョキパーで、何作ろう?

ボール、捕まえよう。私も欲しいな。

分園ばら組(2歳児)

カスタネットで、カチカチ。鈴もシャンシャン。

ここにはめよう。次は僕がやってみるからね。

見て。僕の服に、虫君が遊びに来てくれたよ。

今、プラレールで遊んでいます。

集中して、遊んでいます。

分園たんぽぽ組(1歳児)

並べてみたよ。なんか、素敵な模様になったみたい。

みんなで、桜の木の前で、ポーズ。

遠くに富士山が見えるよ。

分園もも組(0歳児)

なんか、お兄さんになったね。もうすぐ、お兄さんクラスになるんだ。

私の葉っぱをあげるね。大事にしてね。

パクっと食べちゃうね。おいしい。

楽しいな。上手にあるけているね。