卒園式が近づいてきました。

赤ちゃんの頃が懐かしく思います。小さかった皆がこんなに大きく成長したことを、とてもうれしく思います。先日、「小学校に行ったら、頑張ること」を発表しあっていました。勉強や運動、お友達つくりと、これから、ドキドキワクワクしますね。

保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。保育園に預けながら働くことは、日々大変でしたね。お子様達は大きく成長しましたが、まだまだ心配な点もあるかと思います。引き続き、お子様方を見守り、新しい場所で早く慣れるよう、ご配慮願います。そして、今まで園に対して、ご協力いただき、感謝申し上げます。

祖父母の皆さま方、送迎や看病等でお世話になりました。皆様の愛情の賜物です。御礼申し上げます。

すみれ組(5歳児)

休園中で、出来なかった節分の豆まき。鬼のお面は出来ていました。カラフルサングラスの鬼は、投げる豆も、大きくて、手強い~。

「気持ちの木」が桜色に染まりました。春が来ましたね。

パーティー会場にようこそ。出来上がるまで、少しお待ちください。

かなり、彩りを考えて、積み上げていますね。

卒園式が始まります。

ポーズが決まっています。

森の妖精たち。疲れちゃった?

良かったよ。

衣装似合っていた?

ひまわり組(4歳児)

泥団子、ぎゅっと、まとめるのも、真剣勝負だね。

ねえ、届いた?まだだよ。あともう少しかな?

酒匂川で、石投げが始まります。それ~。

お遊戯会のお遊戯。2つの曲を2グループずつで踊りました。

桜がきれいだね。

酒匂川のはしご。一番に上るのは誰?

ポーズが決まりました。

さあ、決まりポーズ。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

すみれ組の踊りは、上手だね。自然と体が動き出すね。

もじゃもじゃ頭とお鼻が印象的。ポーズもちょっとコミカルに。ハイチーズ。

エア縄跳びかな?何回飛べたかな?

皆の前で、ご挨拶。ちょっと照れちゃうな。

ばら組(2歳児)

園の玄関近くに咲いた梅の花。ちょっと匂い嗅いでみよう。くんくんくん

朝の体操、いち・に・さん。ソーシャルデイスタンスですよ。

小さなお友達に、そっと声をかけます。

未来舎の教室で、手作りの玩具(ペットボトルキャップ)をみんなで並べてみたよ。あらあら?不思議な模様になったね。

今度は、重ねてみました。膝付け合わせていますが、真剣そのもの。見ている方がひやひやですね。

なんか、二人で楽しそう。玩具で盛り上がったのかな?

たんぽぽ組(1歳児)

風船遊びが大好きです。先生、待て~と、この表情。

えっ?びっくりした~。

私、こういうの描くの、得意なんだ。僕も、これで描こうかな?

ねえ、先生、回して~。早くね。

もも組(0歳児)

タッチしたよ。上手でしょ?

読書の時間です。真剣そのもの。ページをめくって。この車好きだな。

二人で、こそこそ、何しているの?え?蛇口を取り合っている?

並べたよ。トマト、いちご。

分園ばら組(2歳児)

本園の登り棒にある鎖のチャレンジしています。鎖は不安定だから、グラングランとするけれど、しっかりと掴まっています。どう?何か見えた?

何がいるの?え?ちょっと棒でつついてみるね。

じゃあ、皆でやってみようよ。

いらっしゃいませ。さあ、たくさん作らなくちゃね。

お花見していま~す。

分園たんぽぽ組(1歳児)

素敵なお店に来ました。はい、ご注文は?

このレンゲの花の匂いはどうですか?

これから、お家にお邪魔しまーす。トントン。

アイスクリームを作っていま~す。待っててね。

先生、私、これがいいかなと思うの。食べてみたい?

はい、チーズ。ちょっとポーズを決めてみました。

分園もも組(0歳児)

新しいお友達に、公園の様子を教えてくれています。

足をかけて、上に登ろうとしています。あと一息だね。がんばれ。

安全な道にきたところで、バギーから降りました。わあー、駆け出しました。

あれ?そこにいたのね。可愛いお顔、みいつけた!

マンホールに釘付けの二人。凸凹がきになるね。石も気になるかな?