梅の花が咲きだしました。春が待ちこがれます。

小さな白や赤ピンクの花がちらちらと。気付いた時、なんだかうれしくなりました。

すみれ組(5歳児)

手作りカイト。それぞれの絵が空高く、舞い上がることでしょう。

気を付けて。そっちは、ぶつかるよ。

雪が積もりました。もう、早く触りたくて、仕方ありません。

湘光園の芝生もこんなに雪が積もっている。シューっと滑りやすそうだね。

ひまわり組(4歳児)

鬼のお面をチョキチョキと切りました。さあ、色塗りしてくださいね。

よーいどん。さあ、紅組さん逃げろ。

ああ、追いつかれそう。がんばれ。

鬼に変身。どの鬼が強いかな?

僕たちもみてみて。誰だか分かるかな?

ちゅうりっぷ組(3歳児)

何か、宝探しをしているみたい。ほら、そこそこ。白い雪がたくさんあるよ。

そうそう。乗っているね。ちょっと照れながら、笑顔で、リズムに合わせて。いいよ。

力作が出来ました。虎の模様が素敵だよ。竹の中から、ガオー。

凧が上がったね。仲良しさんが並んで、素敵。

ばら組(2歳児)

身だしなみは大事だね。鏡をみて、お顔チェック。

未来舎さんの教室です。手作りコマを指先使って、回します。

りんごちゃん、みかんちゃん。はーい。ピースのポーズ、上手です。

あら、お母さん。赤ちゃんにミルクを飲ませているのね。お父さん、心配そう。

どちらが早いか、競争だ。それ~。

たんぽぽ組(1歳児)

「うん、うん。」ママやパパの様子をしっかりと見ている子ども達。スマホの扱い方が上手です。

さあ、どのお手手に触ろうかな?「きゃあ~」

鬼のお口にそれ~、ボールを投げて、やっつけよう。

ねえ、このお砂、私取ってみるね。次は僕がやってみるよ。

もも組(0歳児)

見よう見まねで、クレヨンを持ちました。薄いけれど、なんだか描けているね。なんだか気になるね。

「ごはん、どうぞ。」「フォーク持てたよ。見て?」

分園ばら組(2歳児)

児童館にお邪魔しました。お弁当、美味しい?

眠いんだね。お布団かけてあげよう。

さあ、豆まき、始めるぞ~。

この赤鬼さん。かわいいね。みんなのお豆が食べたいって。たくさんあげてね。

仲良しの二人。楽しそう。

分園たんぽぽ組(1歳児)

あら?鬼の金棒からお顔が出ましたね。ハイポーズ。

先生、頑張れ~。小鬼ちゃんが応援です。

素敵なエアーメガネで、お空を見たら、何が見えたのかな?

分園もも組(0歳児)

1・2・3。前に前に、進んでいる。先生、写真撮ってね。

ここから入れればいいんじゃない?ここかもよ。もっと下からいれなきゃ。

素敵なマダムはお料理上手。次はそれを入れましょう。

虎のカイト。僕と同じくらい。

トンネルから、出てきました。私はどうしようかな?

えっ?ちょっと照れていま~す。だって嬉しいんだもん。