あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったこと、「カニ食べたよ~。」「黒豆食べた~」と元気に教えてくれました。普通のお正月を迎えられて、嬉しくなりました。皆様にとって、良い一年になりますように。

すみれ組(5歳児)

大掃除をしました。ありがとうございます。

日差しが暖かなでした。ちょっと高いところに、ひょいっと上がって、気分はどう?

カプラを六角形に積み上げたところを上から撮りました。手を入れて、探ってみたら、何か出てくるかな?わっ。

アドベンチャーゲームは、何だかウキウキしてきます。後ろの子も、前の子も肩に力が入っていますが、顔は嬉しそう。

クリスマス会に、サンタさんが登場。サンタさんは、170歳。コーラが好きなんだって。

ひまわり組(4歳児)

絵画・造形教室で、ツリーを作りました。先生のお話をしっかりと聞いています。

紙木琴で練習中。カラーシールで分かるみたいです。

ひまわりさ~ん。なんですか?

自分のロッカーをきれいにしてくれています。

雑巾で、拭こうね。

雑巾絞りも上手です。

サンタさんとハイチーズ。プレゼントを一人ずつもらえて、嬉しそうです。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

クリスマスリースをつくりました。上手でしょ?

さあ、高い所から、長い棒を落としますよ。それっ。下のお友達は、キャッチ出来るかな?

見てみて。富士山が見えるね。背が高くなったから、ベランダからでも、覗けたね。

さあ、頭の体操。この傘はどこですか?未来舎さんのカード遊びは、手作りで素敵です。

ばら組(2歳児)

サンタさんのプレゼントは、カラフルな袋に入っていました。えっ?先生、中身はお家に帰ってから?今はだめなの?

サンタさんに、ハイタッチ。早く、皆もタッチしたいよね。

お砂の山。すごい綺麗にできたね。富士山みたい。

さあ、お着換えして、何に変身するのかな?お話をたくさん聞かせてくださいね。

私たち、皆の前で、ご挨拶しま~す。どうする?嬉しくなっちゃうね。

たんぽぽ組(1歳児)

皆で、走るぞ~。先生、見ててね。

ペタペタ、ポンポン。あれ?ついちゃったね。雪が降ってとてもきれいだよ。

最近、ブロックを積み上げることが出来るようになりました。お友達と、同じように遊ぶことも、楽しいようです。

ねえ、タイヤの上って、ブカブカしているね。そう?ちょっと押してみようかな?

カラーブロックの色合いも気にしているようで、カラフルに仕上がります。

もも組(0歳児)

あれ?シールがついちゃう・・・。どうしようかな?

ブンブンブンブン。押して、引いて。しっかりと立てているね。

ここに、僕が車を乗せるから、君もやってごらんよ。

お名前呼ばれたら、「はーい」と答えてくれました。

こうして、いい?分かった?そうよ。

分園ばら組(2歳児)

シャンシャンシャララーン。シャンシャンシャララーン。サンタさん、どうですか?お歌

みずたまり、発見。ビシャビシャ行きますか?飛んでみますか?

可愛い虎さん。今年は寅年ですね。

坂道をシューっと滑ります。先生、心配しないで、大丈夫だよ。

分園たんぽぽ組(1歳児)

準備OK。これからお散歩に行ってきます。

「そうだよね?そう思うよ。」「僕は、黄色がいいな。」

それ~。シュルシュル。

ちょっと、怖いな。大丈夫?

凧タコ上がれ。走って頑張っています。

先生といっしょなら、大丈夫?

分園もも組(0歳児)

ちょっと、窮屈かな?後ろで押してくれるから、出発できるよね。

どの葉っぱにしようかな?これ?何かな?木の実かな?

お砂をさらさら。道具も使えるようになりました。

いやだ~。先生、写真撮っちゃうの?嬉しい~!