入園・進級おめでとうございます。

4月も終わりに近づき、新しい子ども達も少しずつ笑顔が見られるようになってきました。初めての環境で、保護者の方も心配されていると思いますが、寄り添って応えていきますので、よろしくお願い致します。

毎月25日に発行している、「月刊育児研究」(ピンク色の冊子)をリニューアルしました。多くの方に読んでいただきたいと思っています。是非ご覧ください。

すみれ組(5歳児)

みどりのバッジ、すみれ組になりました。これからたくさん楽しいことをしましょうね。

図鑑を持って、春の生き物を観察します。図鑑を持っているだけで、嬉しいよね。

ママ、お弁当作ってくれて、ありがとう。

見本を見て、LAQの作品を作っています。

神谷先生のお教室。保育園のこいのぼりを頑張って描いてね。風になびいて、気持ち良さそう。

ひまわり組(4歳児)

ねえ、この花は図鑑に載っているかな?

絵画・造形教室が始まりました。神谷先生のお話をしっかりと聞いていますね。

素敵なお顔が描けました。絵具で模様をつけて、いい感じですね。

手型の葉っぱで、ちゅうりっぷの出来上がり。三角の折り紙でちょうちょも飛んでいますね。

両足でぴょんぴょん、結構難しいんです。

砂場で、お店やさんが始まったかな?「いらっしゃいませ」

鯉のぼり制作の真っ最中。綺麗な模様ができます。

もう少しで、トーマスが見えてくるね。

私は、これだけ取ったの。見せて。いいな。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

園庭のUFOに乗って、みんなでお出掛けします。ぐるぐる回りますよ。しっかりと掴まっていてくださいね。

こいのぼりが上がりました。尻尾を触ろうと、みんな必死です。風が吹くから、なかなか届かない~。

お絵描きしています。クレヨンで力強くかけているね。

ばら組(2歳児)

ここは、海の中です。ゆ~らゆら。お魚気分で、お休みです。

お散歩していたら、保育園の鯉のぼりが見えたよ。「お~い!」「ここにいるよ」

鯉のぼりさん、さわらせて。小さなおててで、捕まえた~い!!

たんぽぽ組(1歳児)

ここは、園庭のハウスの中。分かった!?

富士山といいショット。カバさんのお耳をしっかり持っているね。

ドキドキの滑り台。ちょっと待ってて。怖いな~。

先生、こっちおいでよ。

もも組(0歳児)

笑顔を見せてくれるようになりました。たくさん遊ぼうね。

今、私考え事しています。先生、しっかりと聞いてくれますか?

分園ばら組(2歳児)

パズルが大好きです。出来上がると、嬉しいよね。

ば・ら・ぐ・み・さ・ん。「は~い」ミーティングの始まりです。

2人で、真剣にお話し中。とても中には入れません。

そう、そこなんだよ、そこにいるんだよ。何がいたの?

プラレールで、ガタンゴトン。少し夢中になれたかな?良かった、良かった。

分園たんぽぽ組(1歳児)

手をつなごう。皆で手をつなごう。

葉っぱの陰に、何かあった?

次はこれをはめてごらん。お兄さんに教えてもらって、はめています。

少しずつ慣れて来てくれましたね。よかった。

ベビーカーで、どこに行こうかな?

分園もも組(0歳児)

わーい、美味しいご飯の時間だよ。

何、これ?ぺたん。ついちゃった。

みんな揃って、ハイポーズ。