8月の子どもの様子

暑い夏が、ようやく帰ってきました。楽しみにしていた、プールに存分に入ることができました。

すみれ組(5歳児)

みるみるうちに、上達する子ども達。すいすいと潜っています。それでも、水鉄砲を買ってもらい、大満足です。水を入れるときの面白い音に、皆で大笑い。シューッと水が出たときは、最高の笑顔で、楽しんでいます。

ひまわり組(4歳児)

勢いよく、水のかけあい。キャアキャア、おおはしゃぎ。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

大きなお口でがぶ。小さなお口でパク。へえ、そうなんだ。それって、美味しい?

ばら組(2歳児)

どろんこ遊びを楽しみました。ホースから出てくるお水が面白いのでしょう。いたずらが始まりそうです。

たんぽぽ組(1歳児)

最近、一緒に大笑いしていることがあります。波長があった瞬間。皆、楽しそうです。

もも組(0歳児)

つめた~い。うれしい。

分園ばら組(2歳児)

どろんこ遊び。ぐちゃぐちゃ、ぴたぴた、みんなで、それぞれが違ったことをしていたのに、なんとなく、一緒にやっていたということがあります。

分園たんぽぽ組(1歳児)

こうやって、お水を入れるでしょ。ちょっと、プカプカ浮いている。そうよ、こっちに来て。

分園もも組(0歳児)

大事な話があるんだよね。聞いてくれる?いいよ。聞くよ。言ってごらん。