汗ばむ季節となりました。

水分補給に心掛け、体調が崩れないよう、気をつけていきたいと思います。

すみれ組(5歳児)

お空に近いところにいると、どんなものが見えるかな?

勇ましい兜をかぶり、カラフルな鯉のぼりを見せてくれました。

シロツメクサを集めて、何を作るのかな?

サッカー教室が始まりました。未来のなでしこジャパン。

僕たち、私たちは、防火のちかいを守ります。

法被姿が似合っているね。

真剣にお勉強に取り組んでいます。

さあ、つかまっちゃうぞ.登れ!

滑り台の上で、ポーズ。ねえ、早く、突っかかっているよ。

畑にさつま芋の苗を植えました。

ひまわり組(4歳児)

ねえ、何して、遊ぶ?そうね。

高く、高く登って、嬉しそう。

あら?いろいろなポーズ。

ひまわり組になると、ちびっこ丸も、スムーズに登れるね。

所狭しと、太鼓橋に乗って、楽しそうだね。

僕は、ここでいいの?この穴に入れるんだよね。虫出てこないかな?

ちゅうりっぷ組(3歳児)

陽だまりで、日向ぼっこ。お天気で、いいね。

ゼリーを食べています。甘いよ。

とも子先生のレッスン。カスタネットにチャレンジ。頑張れ。

障害物競争、楽しそうだね。

いい?これからお話しするからね。聞いて下さいよ。

鈴を鳴らして、歩きます。シャンシャンシャン。

先生と一緒に、ローラー滑り台をしています。キャー。

ばら組(2歳児)

えっ?あそこにいるかな?

何?何?何がいるの?みんなで、不思議そうに眺めているね。

みんなで作った鯉のぼり。素敵だね。

美樹先生が不思議な楽器を持ってきてくれました。ちょっと、鳴らしてごらん。

学校の紫陽花、綺麗に咲いているね。

園舎横の砂利を拾っています。

たんぽぽ組(1歳児)

ぴょん、ぴょん、跳んでみよう。

ハイ、タッチ。

クレヨン、持って、嬉しそうだね。

ぺったん、ぺったん、色が付いたね。

ぐっと、引っ張って。もう履けるね。

沢山いれなきゃ、忙しい、忙しい。

ほら、あそこだよ。見えないの?ほら~。

お砂がパラパラ。

もも組(0歳児)

どっちにしようかな?

先生、私を呼びましたか?

僕は、この玩具で遊ぼうと思うんだ。

待って、待って。

ハイハイ、上手になったね。

ブロックって、こうゆうものなんだ。

さあ、車に乗って、出発だよ。

6月から入ってきたお友達。皆がとても可愛がってくれます。

いないいないばあっ!

分園ばら組(2歳児)

先生、見てみて。

3人で、同じような行動をしています。楽しいんでしょうね。

見てみて、レールに輪っかを乗せてみたよ。

いい、分かった。

分園たんぽぽ組(1歳児)

すっご~い。上手に乗せたね。

働く車は、みんな大好き!

待て~。捕まえちゃうぞ!

これがね、てんとう虫だよ。うん。分かった。

先生と一緒に、お散歩。

お姉さんが、こっちだよと教えてくれました。

先生、お花をもらっていいですか?

分園もも組(0歳児)

ふふ、美味しいな。

先生、しっかり掴まっていてね。うわ~、滑れた。

そうそう、大きな一歩だね。

にこっ。

にこっ。うれしいね。

やった~。出来た。