夏真っ盛り。

子ども達のお楽しみ、プールに水遊び。熱中症に気をつけながら、

入っています。オリンピックが始まったので、寝不足がちにならないよう、

バランスの良い食事をとりながら、夏を乗り切りましょう。

先日、プロレスラー諏訪魔さんの施設訪問がありました。すみれ組の子ども達は、プール活動中に突然入ってきて、

驚いていましたが、大きなスイカのビーチボールと大きな浮き輪をいただいて、おおはしゃぎでした。

すみれ組(5歳児)

フットボール教室の様子です。足をあげることで、かけっこも速くなれるかな?

新園舎になってから、人気が出た気がする屋外遊具。よく、登っています。

みんな、一斉に釣り上げていない?

輪が回転して、跳んでいるね。

小田原市幼年消防クラブの一環で、花火教室がありました。火事やけがのないよう、気をつけて、遊びましょう。

夏のイベントのひとつ。トウモロコシの皮むき。

走って、走って。流れるプールを作るぞ。

水深浅いけど、潜っています。どこまで息継ぎしないで、いけるかな?

どう?プールは楽しい?

立体式のプラレール。4階建てだね。

ひまわり組(4歳児)

ちょっと、待ってね。輪投げも、跳ぶ距離や角度をよ~く考えて、投げてね。

ストライク、目指して、ゴー!

ビチョビチョになりながら、それぞれの遊びに夢中です。

黙々と、好きなことが出来る時間って、なんかいいよね。

じゃんけん列車。誰が一番先頭?

ホースのシャワーに、大興奮です。

水遊びのおもちゃも、いつの間にか、ごっこ遊びになっています。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

輪投げって、難しい。チャレンジ、チャレンジ。

ホースの水のトンネルだ。しぶきがきれいだね。

ワニさん歩きで、いいね。

見て、見て、こんなに高く積み上げたよ。

何かうれしくなっちゃったね。

大きく、ジャンプ。よしいいぞ。

きっと、素敵なことを話してくれるみたいね。

バイキングごっこ?なんか、美味しそうだね。

ばら組(2歳児)

パズルに挑戦。次はどこかな?

水がキラキラひかっているね。水の中に沈んでいる玩具、取れるかな?

足でパチャパチャ。

いい?次はこれにしようね。お魚がきれいに並んだね。

ビーズで、紐とおし。

水鉄砲で、シュー、玩具で、楽しく遊びます。

たんぽぽ組(1歳児)

七夕三人娘。笑顔がステキ

沢山お水が入ったね。

お水、捕まえられるかな?

二人で、何か楽しそう。

赤ちゃん、ねんねしましょうね。

新聞ビリビリ。

氷、冷たいね。ちょっとさわっちゃおう。

もも組(0歳児)

パチャパチャ、気持ちいい。

がぶっ、膨らましているの?

タンブリン鳴らして、真剣そのもの。

長~いブロック、作ったんだ。上手。

仲良しだね。

さあ、どのブロックにする?

分園ばら組(2歳児)

上手につまんで、風船を持ちました。

1人遊びが、いつの間にか、一緒に遊べている。小さい時から一緒だからだね。

雨が降ってしまって、本園まで、大変だったけれど、いっぱい遊べたね。夏祭り委員のお父さん、お母さんありがとう。

小さなスプーンで、何をすくっているのかな?

大きな作品が出来上がりそうだね。思い思いの出来栄えだ。

水遊びは最高だ!

釣り下がったペットボトルのコップに、水が入ったかな?

小さなお友達に、水遊びの玩具を見せてあげているの?

分園たんぽぽ組(1歳児)

正座して、みんなでお絵描き。

正座してみんなでお絵描き パート2

ボールプールならぬ、風船プール。あー、割れない?

大きなボールの中にキラキラが入っているね。

輪投げは、こうやれば、入るよね。いっぱいだ。

二人で、競争?いつも二人は同じことをして、楽しんでいます。

いや~、くすぐられている。楽しそう。え?もっと、やって欲しいの?

分園もも組(0歳児)

やった!トンネルから出てきたね。

ご飯、美味しいですか?

立膝で、楽しそう。夢中だね。

お兄ちゃんと滑ります。

あら、お出掛け?いってらっしゃい!

気持ちいいよ。