久しぶりの大きな行事を控えて

10月3日(土)、上大井小学校の校庭をお借りして、運動会が開催されます。お天気も大丈夫そうです。

すみれ組(5歳児)

お弁当も、楽しい時間です。話しが盛り上がります。「ねえ、今日のデザートなあに?」

新しいバトンは、ソフトタッチ。すみれ組の子達の勢いには、少し柔らかすぎたようです。勝っても、負けても、涙が出てきます。それだけ白熱する競技です。頑張れ!!

小田原幼年消防クラブの活動の1つ。消防車のお絵描き教室です。この絵は、ダイナシティに、飾られます。皆さま、ご覧になってください。

組み立て体操。ドドドンの合図で、決めポーズ。ぐらぐらせずに頑張れるかな?集中して乗り切ってね。

ひまわり組(4歳児)

1回目のポーズ。決まりました。しっかりと手を伸ばして、×点ができました。かっこいい。

バルーンは、2年目ですから、少し難度があがります。色々な技も披露してくれます。綺麗に膨らむかな?

手作りぽっくりは、子ども達には丁度いい高さなので、皆上手にできます。嬉しそうです。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

かけっこ競技。思いっきり手を振って、足をあげる。意外に難しいです。それでも、柔軟な子ども達は、すぐ上達してくれました。ゴールテープを切って、走り抜けることも覚えました。

しゃぼん玉に挑戦。ぶくぶく泡がでてきたね。

手作りのしゃぼん玉です。ペットボトルで作りました。シャボン玉液に色をつけたので、下にある画用紙に模様がつきました。

ばら組(2歳児)

「ねえ、美味しそうだね。ちょっと、みせてよ。」でも、大事なお弁当なので、しっかりと味わいたいんだね。

ここまで、登れた。もっと、登ろうかな?みててね。

絵の具体験。なんか出てきたよ。楽しいかな?

たんぽぽ組(1歳児)

園庭で遊んだ後は、喉も乾くね。水分補給は大事だね。

お母さんが作った、お弁当をみんなで食べます。ありがとう。お母さん。

大きなぬいぐるみは、子どもたちの人気者。ごろんとしていたら、眠くなってしまいました。おやすみ。

もも組(0歳児)

ベランダにある、遊具。ちょっと、挑戦しています。

新しいおともだち。少しずつ慣れてきたかな?大きくなあれ!

かばさんとぽーず。満足しています。何かそこから見えたかな?

少しずつお兄さん顔になってきたね。色々なことに興味関心をもってきたとき。たくさん遊んでね。

お気に入りのモコモコぬいぐるみ。何かお話ししているのかな?

分園ばら組(2歳児)

夏の終わりに挑戦した、ボディペインティング。

ビーズのひも通しは、夢中になれます。

アンパンマンのキャラクター達が勢ぞろい。お話しが膨らみますね。

「ねえ、本園に消防車が来るんだよ。」「じゃあ、見に行こう!」

何が釣れるかな?楽しみ。

分園たんぽぽ組(1歳児)

「はい、お口を開けてね。」「あ~~ん。」仲睦まじいお二人。

未来舎音感教室での一場面。ベル、すずを持って、体が自然と動き出すね。

本園のローラー滑り台に挑戦。ゴロゴロと、お尻にあたる感じ。どう?

カラフルなぶどうを製作中。クレヨンもって、何か考えていますか?

分園もも組(0歳児)

ちいさいおともだちを、可愛いと思う瞬間ですね。あなたもまだ小さいのよね。

園庭遊具のひとつ。ハウスで、バッタリ会った二人。あまりの偶然に、嬉しい気持ちかな?

あんよが上手になってきましたね。嬉しいね。

園庭遊具のひとつ。UFOです。皆で向き合って、ぐるぐると回します。さあ、何処に行ってみる?