お遊戯会を終えて

2月1日(土)に、大井町生涯学習センターにて、お遊戯会が開催されました。

大勢の方にご来場いただき、沢山の応援と拍手で、子ども達も生き生きと発表してくれました。

すみれ組(5歳児)

湘南ケーブルテレビの取材がありました。「大きくなったら何になりたいですか?」カメラとマイクが近づいてきて、ドキドキ。うまくテレビに映るといいね。園庭で遊ぶ姿は、いつもの表情で、ほっとしました。

ひまわり組(4歳児)

凧あげです。東側駐車場は縦に長いですが、戻ってくるときは、お友達にぶつからないようにしてください。お遊戯会を終えて、ぐんと、お兄さん、お姉さんになりました。

手作り鬼の面。迫力があります。この日はお天気がよく、豆まきは大盛り上がりでした。

ちゅうりっぷ組(3歳児)

さあ、いいですか。詠みますよ。「え~と」真剣に聞いてから、取ってくださいね。慌てると、お手付きですよ。手作りかるたです。

ばら組(2歳児)

豆を箸で移して。上手だね。頑張れ。

たんぽぽ組(1歳児)

ここのところ、ままごとが盛んです。食べ方も上手で、「プールに行こうよ。」「お父さんいってらっしゃい。」と、ままごとや風呂敷を最大限に使って、楽しんでいます。

出来たね。すごい。この集中度は、誰にも邪魔されたくないね。

もも組(0歳児))

先生が作ってくれた不思議な箱。色々な形に変わるのが楽しくて、乗ったり、押したり、並べたり。ちょっとしたスロープも楽しいようです。スロープ

分園ばら組(2歳児)

紙皿で作ったコマ。「さあ、回すよ。」真剣な表情ですね。

ねえ、見て。こんなところにあったよ。本当だね。小さな子供たちの発見をキャッチした1枚です。小さな科学者たち。伸ばしていこうね。

分園たんぽぽ組(1歳児)

あの、お話したいことがあります。よろしいでしょうか?はい。分かりました。神妙な二人。でも仲良しです。

分園もも組(0歳児)

指先を使った遊びも増えました。お椀に入れて、どうぞ。これ?どんな味かな?次、僕に渡してくださいね。