新しい年の始まり

穏やかなお正月を迎えられそうですね。令和2年もよろしくお願いいたします。2月のお遊戯会が目の前にあるため、先生も子ども達も、練習練習となりがちですが、遊びが一番大事なお仕事です。外でも中でも、楽しく思いっきり遊んで欲しいです。

すみれ組(5歳児)

すごろくやカードゲームに夢中です。きまりがあることも、少し頭を使って考えることも覚えています。勝ち負けでトラブルもあるけれど、少し我慢することも、みんなとなら出来るよね。

ひまわり組(4歳児)

1歳児の子ども達のお世話をしてくれました。ローラー滑り台横に一列に並び、「カンカン」と踏切ごっこで、見送ります。1歳児の子ども達もうれしそうです。

ちゅうりっぷ(3歳児)

「いらっしゃいませ」「何がいいですか?」「え~、照れちゃうな」お店屋さんごっこ、大好きです。

ばら組(2歳児)

クリスマス会の飾りで作ったツリーを真ん中に、みんなで、仮装パーティーです。みんなで向き合って、なんだか素敵な会議が開かれている感じです。

たんぽぽ組(1歳児)



「ねえ、これって何かな」「やっぱりそっちがいいかな」「うんうん、そうだね」本が大好きな子ども達。イメージが膨らんでいます。色々なことを沢山覚えて下さい。

もも組(0歳児)

この2人の微笑ましい姿、絵になりますね。藤の実を拾ってお友達に渡したのでしょう。いつまでも仲良しでいてくださいね。

栄光愛児園の一番小さいサンタさん。給食の時、思わず先生は、違う服に替えました。最高のプレゼントをくれた、サンタさん。ありがとう。

分園ばら組(2歳児)

凧たこ、上がれ。手作りの凧、素敵です。

手作りの凧で、思いっきり走ります。上に上がったかな?頑張れ

分園たんぽぽ組(1歳児)

カシャカシャ、枯れ葉を踏んで、お散歩に出掛けます。気になるカシャカシャ。無言になります。でも、ふと、先生と目があうと、ニコと笑顔。いい関係の姿です。

もも組(0歳児)

届いた、届いた、ぶらぶら。「どう?」うれしいね。「ねえ、僕もやってみようかな?」お友達に行動に、ちょっと、心動かされる気持ちが湧き出ているようです。